TOP >

おまとめローンの審査を通しやすくする方法

おまとめー

おまとめローンを利用したいけど、審査に通るかどうか不安...。審査に通るかどうか気になりますか?もしそうなら、この記事はあなたのためのものです。この記事では、おまとめローンの審査に通る方法について、さまざまな方法をご紹介します。必要な融資を受けるための方法を詳しく見ていきましょう。

1.審査に通る方法は収入証明書を提出し、収入源と年収を明確にすること

おまとめローンの審査は厳しいものですが、通過する確率を上げる方法があります。その1つが、確定申告書や給与明細書などの収入証明書を提出することです。これによって、安定した収入があり、返済が可能であることを金融機関にアピールすることができます。また、就職しているのか自営業なのかなど、収入源を明確にする必要があります。年収も必ず記載しましょう。

2.他の会社にも同時に申し込むのではなく、1社に絞った方が評価が高くなります。

おまとめローンを申し込むときは、一度に1社だけに絞って申し込むことが大切です。これは、その特定の金融業者から融資を受けたいという本気度を示すものです。同時に複数社に申し込むと、審査に通る可能性が低くなるだけでなく、クレジットスコアにもマイナスに反映されます。

3.借入状況を正確に申請することで、あなたの信用度は高くなります。

おまとめローンを申し込む際には、正確な情報を伝えることが大切です。これは、勤務先や収入、借金の状況などを正確に伝えるということです。申し込みの際に真実でないと、信用を失い、ローンの審査に通りにくくなります。

4.融資対象に職業が含まれているか確認する。

おまとめローンの対象とならない職業もあるので、自分の職業が含まれているかどうかを確認することが大切です。もし自分の職業が対象外であっても、対象職業の連帯保証人がいれば審査に通る可能性があります。

5.各金融機関が定める最低年収を満たしていれば融資を受けられる

まず、金融機関が定める最低年収を満たしているかどうかを確認する必要があります。各銀行によって年収の条件は異なるので、まずは自分が選んだ銀行に確認することが大切です。条件を満たしていれば、おまとめローンを利用することができます。

6.勤続年数が指定されているケースもあるので、融資条件を確認しましょう。

金融機関によっては、一定期間の在職を条件とする場合があります。これは通常、安定した収入があることを確認するためです。このような条件がある場合は、申し込み前に必ず融資条件を確認しましょう。

7.審査で落とされる人の特徴!返済比率が35%以上の人は、借りても審査に通りません。

審査に通らない人には、ある特徴があります。そのひとつが「返済比率」です。これは月収のうち、借金の返済に充てる割合のことです。返済比率が35%以上だと、審査に通過することができません。

まとめ

おまとめローンを利用しようと思っている方は、審査について知っておくことが大切です。この記事で紹介したポイントを押さえれば、審査に通過して必要な融資を受けられる可能性が高まります。